2014年から こちらは携帯からの更新とさせていただきます。
気ままに つぶやこうかなって思ってます。
よろしくおねがいします。
今の時期
JUGEMテーマ:写真
 




車で走ってると
「キツネノカミソリ」と「ナツヅイセン」を 道ばたで 見る事が出来ます。
彼岸花たちと同じ仲間
「リコリス」の仲間。
同じく 地下茎には猛毒があるそうです。

車の中から 沢山見つけるのですけど
なかなか車を止めることが出来なくて
やっと 彼が 車を止めてくれました。
車の中で見た時は 綺麗だったんですけど
降りて近づいてみると 花びら・・痛んでますね。

天満町の「天満公園」に一杯咲いてるのですけど
今年は 私も仕事が遅くまであるので 見に行くことが出来ません。

家の近所には咲かないですね・・・

で、ちょっと終わりかけのモデルさんですけど
季節の記念に 一枚♪
ちょっと 撮影構図がありがちで 申し訳無いです^^;




写真8月 comments(2) -
サボテン
JUGEMテーマ:写真
 


とっても暑いから
なかなか 撮影にならない。
去年って もっと 精力的に撮影してた気がするし・・
今の時期だったら 湿原の中 歩き回ってた気がする。
サギソウも今年は撮影してないな。

サボテンです。
夕陽の中 水やりをして 撮影してみました、
旦那様が 育ててるサボテン君ですけど
たまには 180ミリ クローズアップマクロ撮影しないと 撮影出来なくなりそうで 不安になります^^;



写真8月 comments(4) -
夏の一日
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記

撮影する姿が 素敵だと
きっと 素敵な写真が撮影出来てると
勝手に想像してしまう。

綺麗な撮影姿だと 
ファインダーを見つめる先に 彼の夢が見える気がする。

・・・実際 本人は 全くそんなつもりはないと思いますけど(笑)



写真8月 comments(0) -
恋の季節
JUGEMテーマ:写真
 



シオカラトンボ
メスは ムギワラトンボと言われます。

一見 違う物同士みたいだけど
これで良いのです。





写真8月 comments(0) -
水に映る



被写体は チョウトンボ。
トンボの中では 撮影がしづらいトンボだと思います。
蝶なのかトンボなのか・・
羽根は蝶のように 少し大きめで ひらひらと羽根を羽ばたいて飛ぶのですけど
トンボなんですよね。
だから 先っぽに止まるのが好き♪

池に映った物を撮影していました。
カラフルな前ボケは「ヒシ」の葉です。

写真8月 comments(0) -
| 1/13 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.