2014年から こちらは携帯からの更新とさせていただきます。
気ままに つぶやこうかなって思ってます。
よろしくおねがいします。
八重桜
JUGEMテーマ:写真
 

植物園は八重桜が満開でした。
八重桜は 撮影するには あまり好きじゃないけど・・
いつか このお花が風で舞い散る時に遭遇したことがあって
これ、すごく見応えがありました。

今日は結構風が強かったけど
地面に散った花びらが舞い上がることさえなかったです。

ちょっと 残念。。


写真4月 comments(2) -
岩国では
JUGEMテーマ:写真

桜の時期に沢山見る事が出来る
白色タンポポ。
このお花は 関東以西 沖縄以外に咲く日本のタンポポだとか。
あの
黄色いタンポポは 「西洋タンポポ」

このお花は 咲ききったところですけど
黄色いしべが 咲きはじめには クルンくるんと可愛いのです♪


写真4月 comments(2) -
岩国の桜


JUGEMテーマ:写真


一気に桜も満開で
岩国は お花見で賑わっていました。
お昼時には 車も大渋滞。
明日は もっと 多いだろうな。。
もう、満開の桜の木から 風で花びらがちらちら。。。
とても綺麗でした。

岩国基地が近いので アメリカの方も沢山お花見に来てらっしゃいます。
春を愛でる
暖かな日射しの中
万国共通
気持ちの良い〜〜 一日でした♪


写真4月 comments(0) -
JUGEMテーマ:写真
 

庭に咲いた ムスカリ。
毎年小さくなって 今年は 小指の爪くらいの大きさ。


写真4月 comments(0) -
さくらの季節
JUGEMテーマ:写真

やってきました!!
サクラ〜♪

一気に ポンっ! って 蕾がはじけたように 
咲き始めてました。
美しいな。。。
やっぱり日本の春は 美しい。。。

桜前線 これから北上し
北国にも 春を運んでいくんですよね。。

東北の皆さんの心も
空気までもピンク色に染める
サクラのお花で沢山癒されると良いな。。。


写真4月 comments(0) -
| 1/14 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.