2014年から こちらは携帯からの更新とさせていただきます。
気ままに つぶやこうかなって思ってます。
よろしくおねがいします。
午前11時の
JUGEMテーマ:写真

午前11時の南の窓では
光の玉ボケを作るのは 難しい。
夕方 斜光の時間に期待したけど この日は 曇ってしまった^^;
普段のお休みは少ないけど
お部屋撮影したい大切なお休み。
晴れると めっちゃ 嬉しい。

けどね・・・
お花によっては撮影意欲が違うの。
えらそげ^^;
お花屋さんでお花見ながら 結局撮影の出来上がりが想像出来なくて
買わないで撮影をしないで終わる休日の方が実は多かったりするのです。

買っても 日射しが無くなってしまう日も有ったりで
なかなかうまくいかなくて
月に一度有ればいっかなぁってかんじ。

でも、集中して クローズアップが楽しめる
貴重な時間です♪




写真1月 comments(0) -
ひらひら
JUGEMテーマ:写真

お花屋さんで今一番春らしいお花。
パステルな色合いと ひらひらとした花びらが
とっても暖かな空気を思い起こさせます。

あぁ、
早く春が来ないかなぁ。。。
もう一度だけ寒波がやってきて それから春に向かうとか。。。


写真1月 comments(2) -
喜びと感謝
JUGEMテーマ:写真

暖かな日が続いて 一気に真冬が来て
植物たちは 力強いなって 思ったり。
蕾は蕾のまま雪に耐え
積もった雪の下で沢山の命がじっと春を待ってる。。

日射しの暖かな一日
タンポポが咲いていました。
黄色は 私の中では 「春一番」の色。
とても元気を頂きます。

仕事が出来る環境と健康に感謝。
その前に 仕事が出来る喜び、
私でも 必要とされる仕事があることの喜び。。
健康であることの喜び。。

生涯 現役で居たいけど
年齢とともに あちら事らと痛んで来てる自分が 悔しい。





毎日色々な喜びがあって
その喜びは 感謝の上に有る事を ひしひしと感じるのです。
そんな事を思える年齢になったんだなっと。。。(笑)



写真1月 comments(2) -
ミクシで


タイガーマスク(伊達直人)が 施設にランドセルを。。
相次いで 色々な地域で 施設に 色々なものが贈られて。。
【全国の伊達直人さんに感動!優しい人達の気持ちが日本全国に広がる事を願って、子供達の未来に素敵な明かりが灯りますように!】
素敵なことの連鎖反応。
私は何も出来ない
あぁ、しようと思えば誰でも出来るんだろうな・・
ただ、
今は このニュースを読んで 感動でしばらく涙が止まらなかった。。

ところで・・・
今の育児手当って 誰に支給されてるん?
子ども?親?
子育て支援金・・・?
施設の 親の居ない子どもさんたちには?



写真1月 comments(2) -
山茶花
JUGEMテーマ:写真
 

山茶花
光を落として。。


写真1月 comments(2) -
| 1/13 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.