2014年から こちらは携帯からの更新とさせていただきます。
気ままに つぶやこうかなって思ってます。
よろしくおねがいします。
今年の紅葉は
JUGEMテーマ:写真

綺麗な葉は 早めに落っこちてて
踏みしめる落ち葉の葉が 柔らかくて やたらと綺麗なのです。


写真11月 comments(2) -
マクロ・マクロ


JUGEMテーマ:写真

180ミリマクロに ACクローズアップNo3装着。
フィルター どれでもあげるよ って 言われて
ハーフND〜♪
って 答えたら これ いま 何故か大人気で 入荷待ちだとか。

ソフトフィルター?
う〜〜ん・・・
180ミリマクロを持って フィルター類が欲しいと思った事がない。
最初は ソフトフィルターがあったらいいなーとか思ったけど
180ミリマクロのボケはソフトフィルターで簡単にぼかしてしまうより随分と面白いのです。
そこには 「技術」って言葉が有るかなって 思うのです。

で、
じゃ、って 頂いたのが ACクローズアップNo3フィルター。

どうかな?
必要かな?
かなり時間に余裕が有っての話かな。







写真11月 comments(2) -
斜光のコスモス
JUGEMテーマ:写真

週末は連休で
撮影に行く予定で
じゃ 今回撮影したお花は 今週中にアップした方が良いのかなって
こちらも 更新しております♪


写真11月 comments(2) -
コスモスも
JUGEMテーマ:写真



色々な変わり咲きが出回ってきましたが
色も色々な色が咲き揃っています。
去年辺りから 渋色のコスモスが目立ちます。
好きですね。。。すごく好みです。

撮影するには 大輪より小振り
華やかな 赤やピンクより シックな色合い。
あくまでも 個人的な 好みですけど。

さて、
コスモスもダリアも終わりになってきました。
菊のお花が見頃をむかえ始め
最後は 皇帝ダリアで 締めかな。

今週末は 県北に 少し早いか・・ちょうど良いか
秋色を探しに行って来ます。


 
写真11月 comments(0) -
雨の県北
JUGEMテーマ:写真

雨の県北
紅葉は ぼちぼちと 始まっていました。
一気に秋も深まるっていう感じの県北ですけど
今年の紅葉も 良い感じのような気がします。
厳しい夏でしたけど
葉は綺麗に 色つき始めていました。

ISO 1600
露出 +1/3
絞り 3.5
シャッタースピード 1/160


写真11月 comments(0) -
| 1/13 | >>
Material by 歪曲実験室。
Template by malo pismo
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.